

立ち上げ後約2週間

昨日の記事から時間的に約2週間後です。
仕事が忙しくブログの更新がなかなかできず、
こんな一気な展開となってしまいました・・・

白濁はかなりおさまりましたが、まだ濁ってますね。
毎日約1/2の換水を続けています。


PB296136[1]

PB296135[1]

この水槽の規格は60×45×45です。
以前の90スリムに比べて奥行き感はバツグンですね。
場所が制約されて横幅がサイズダウンせざるを得なくなってしまいましたが、
これはこれで楽しめそうです。

急な立ち上げでやっつけ構図になってしまいましたが、
気分一新ガンバリマス!


ブログランキングに挑戦中です。クリックにご協力を!!
banner_01.gif  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





一気に立ち上げです

諸事情により90スリムから60Hにかえました。
ソイルつかいまわしたら白濁がスゴイです・・・

PB116037[1]


ブログランキングに挑戦中です。クリックにご協力を!!
banner_01.gif  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


新展開!?

訳あり新展開です・・・

PB025994[1]


ブログランキングに挑戦中です。クリックにご協力を!!
banner_01.gif  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

木漏れ日

見上げてみました。
虫の目線ですね。

PA195672[1]

PA195670[1]



ブログランキングに挑戦中です。クリックにご協力を!!
banner_01.gif  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


水が澄んできました

オランダプラントも落ち着いてきました。
存在感ありますねー
水も大分クリアになってきました。
水飴のようにテカテカになって欲しいものです。

PB026001[1]

PB026004[1]

ちなみに、アラグアイレッドロタラ、コブラグラスも追加してます。

現在のラインナップは、

    ロタラ・グリーン
    ロタラ・ナンセアン
    ロタラ・インディカ
    アラグアイレッドロタラ
    パールグラス
    オランダプラント
    クリプトコリネ・ウェンティ・グリーン
    クリプトコリネ・ウェンティ・トロピカ
    クリプトコリネ・ベケッティ
    ボルビディス・ヒュッティロイ
    ミクロソリウム・セミナローリーフ
    アヌビアス・ナナ
    コブラグラス
    ヘアーグラス
    グロッソスティグマ
    ウィローモス

以上、16種。育ち具合で順次淘汰していくことになるかと思います。
できるだけ早く音を上げないようにがんばろう・・・精進精進!
みんなはやく大きくな~あれ!


ブログランキングに挑戦中です。クリックにご協力を!!
いい順位をキープしてます。応援感謝です。

banner_01.gif  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

秋の思い出・・・

最近めっきり寒くなってきました。
いよいよ冬支度です。
秋の思い出にコスモスを・・・

PA135465[1]

PA135477[1]

そろそろ紅葉狩りもいいころですね。
来週末あたり出かけてみましょうか・・・



ブログランキングに挑戦中です。クリックにご協力を!!
banner_01.gif  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

オランダプラントってどう??

友人からいただきました。
大分白化気味ですが、キレイな状態です。
とりあえずセンターの光量が一番強いところに植えました。
そんで、根元にイニシャルスティックぶち込み・・・

PA265937[1]

PA265935[1]

この草難しいです。
過去に一度手を出して失敗しました。
植え替えると登頂部が落ちる、長時間の照明を好む、などなど、
きれいない状態を維持するのにはかなりやっかいみたいです。

とりあえずチャレンジャー精神でリベンジがんばってみます。
応援よろしくです。

ブログランキングに挑戦中です。クリックにご協力を!!
banner_01.gif  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





流木とゴールデンペンシル

つつかれまくってます^^;
モスの活着前にボロボロにされるかな・・・

PA255892[1]

ペンシルフィッシュいいですね。
きびきびした泳ぎ方が好きです。
アークレッドペンシルとかすごく欲しいです。
(生体はしばらく我慢ですが・・・)

ブログランキングに挑戦中です。クリックにご協力を!!
banner_01.gif  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


エビが見てますよ

さてさてエビはどこでしょう?
こっちを見てますよー

PA195692[1]

とあるショップでヤマトを安売りしてたので10匹ほど購入したのですが、
ガンガン落ちていきます・・・
完全にハズレ引きました。^^;


ブログランキングに挑戦中です。クリックにご協力を!!
banner_01.gif  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

オレンジレースコブラ

昔、増やしてましたオレンジレースコブラです。
自然淘汰で最後の1匹となってしまいました。
Fいくつでしょうか。・・・

水草水槽にはよく似合いますね。
活発な分、水をよく汚すといわれていますが、
実際どうなんでしょう??

PA255913[1]

ちなみに、今のうちの生体は、

      ラミノーズ・テトラ×10
      ゴールデンペンシル×1
      グッピー(オレンジレースコブラ、雄)×1
      ブラックファントム・テトラ×2
      ラズボラ・へテロモルファ×1
      カージナルテトラ×1
      コリドラス・アトロペルソナートゥス×1
      ヤマトヌマエビ×20程度
      サザエ石巻貝×10

こんな感じです。
カージナル1匹ってあんた・・・
ヘテロモルファも1匹やん・・・

最近、生体の追加をしてません。ラミノーズの群泳だけは
カッコつくよう維持したいですね。
エビと貝はもちろん必須!!



ブログランキングに挑戦中です。クリックにご協力を!!
banner_01.gif  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

光と水面

光にゆれる水面はとてもきれいですね。
癒されます。

PA255919[1]

PA255932[1]


ブログランキングに挑戦中です。クリックにご協力を!!
banner_01.gif  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


プロフィール

pink-no-sora

Author:pink-no-sora
ゆっくりゆっくり♪

このページの訪問者数

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングに参戦中!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

