

親石復活!!

ビカビカになって戻ってきました。
やっぱりこの方がいい感じです。

やっと年末モードです。
年末年始で色々とイジクリマワシタイと思います。

PC296572[1]

ブログランキングに挑戦中です。クリックにご協力を!!
banner_01.gif  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


オープンアクア

この角度好きです。
やっぱりオープンアクアは開放感があって好きです。
思いついたらすぐに水槽に手をつっこめますしね^^
水の蒸発もスゴイですが・・・

PC166203[1]

ブログランキングに挑戦中です。クリックにご協力を!!
banner_01.gif  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

親石を撤去・・・

せっかくの休日なので
水換えとトリミング。
目立ってきたコケた部分をカットするのが目的です。

親石は漂白のため一旦水槽の外へ。
親石無くても良いかも・・・^^;

しばらくこの水景を楽しみます。

PC216274[1]

ブログランキングに挑戦中です。クリックにご協力を!!
banner_01.gif  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

有茎大好き

モサモサまでは程遠いですが、
スクスクと成長しています。
やっぱり有茎いいですね。好きです。

メタハラ下では、どうしても真っ直ぐに育つようです。
グリーンロタラなどは、ホフクしながら上に向かっていく
姿が本当はステキなのですが。

PC166205[1]

ブログランキングに挑戦中です。クリックにご協力を!!
banner_01.gif  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



立ち上げ後約1ヶ月・・・

立ち上げ後約1ヶ月です。
最初の2週間は毎日1/2換水、
その後、2日に1回1/2換水、
現在週2回1/3換水と、ハードな換水を続けました。
アマゾニア導入初期の試練はようやくこえたようです。

現在は、黒髭コケが発生しかけており、
予断はゆるしませんが、ろ材も使いまわしていることですし、
ボチボチ安定期かと思います。

まずは前景のグロッソ、ヘアーグラスが蜜植することを目指します。


PC146182[1]

ブログランキングに挑戦中です。クリックにご協力を!!
banner_01.gif  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


ラズボラへテロモルファ

以前、飼育していた固体の生き残りです。
いまやこいつ1匹です。^^;

ヘンゲリー、エスペイ、ヘテロモルファと好みが分かれるところですが、
みなさんはどれがすきですか?

私はヘテロモルファが一番好きですね。
とくに色の揚がり方が好きです。
今はラミノーズが主役ですが、
いつかまた群泳させてみたいです。

PA255912[1]

ブログランキングに挑戦中です。クリックにご協力を!!
banner_01.gif  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



モノトーンは自信が無い証拠

う~ん、なかなか思いどおりにはいきません・・・
水草の発育もいまいち、コケもでてきてますね。
その対応もまた、一興ということで。
前向きにガンバリマス!

PC076141[1]

ブログランキングに挑戦中です。クリックにご協力を!!
banner_01.gif  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

石の表情

なかなかいい存在感の親石です。
石にはヘアーグラスが良く似合いますね。
石の表情をやわらかくしてくれます。
はやく高密度に茂って欲しいですね。

PC076159[1]

最近、黒髭が出現してます・・・
やな傾向です。
問題点はどこなんでしょう??
う~む・・・

ブログランキングに挑戦中です。クリックにご協力を!!
banner_01.gif  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


気泡はKの力で・・・

グリーンロタラが元気いっぱいです。
気泡はいつみてもよいですねー

ブライティKを添加してます。
カリウムの力は偉大です。
水換えだけではこうはいきません。

PB156094[1]

ブログランキングに挑戦中です。クリックにご協力を!!
banner_01.gif  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


子どもの目線

子どもがいつも見上げて見ています。
こんな風に見えるのね。
結構ステキな景色かも・・・


PC076157[1]

まだちょっと白濁してますね。
ウ~ム
ちょっと時間かかりすぎかも・・・


ブログランキングに挑戦中です。クリックにご協力を!!
banner_01.gif  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



プロフィール

pink-no-sora

Author:pink-no-sora
ゆっくりゆっくり♪

このページの訪問者数

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングに参戦中!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

